~̃GXg[KItBX
*

東北自動車道 オービス

こまかい上下別の東北自動車道のオービス一覧をご確認いただくとして、ここでは2ちゃんねるでのオービス対策、東北自動車道のクチコミ情報をご紹介します。



けして負け惜しみではないけど
今となってはオービスで捕まって良かったと思うな。
スピードは勿論、一旦停止やその他の交通ルールが普通に守れるようになったから。
女にも大人な運転だね!っと安心できると
言われるようになりましたわwww
18:2012/01/28(土) 20:25:19.47 ID:
今日自分名義の車でオービス光らせたんだけど、その車の名義を友人に変えて出頭のときにその友人にしらを切り通してもらったら助かりますかね?
19:2012/01/28(土) 20:41:10.63 ID:
>>18
名義を替えても前所有者の記録(氏名、住所等)が消えるわけじゃない
20:2012/01/28(土) 20:50:43.25 ID:
>>18
そうだよ。
光らせた時点の所有者(実際は使用者)が呼出し喰らうから、意味ない。
というか、下手したら正式裁判にされるぞ。
29:2012/01/30(月) 19:02:13.71 ID:
俺ももしはがき来たら親父に身代わりにって本気で悩んだけど
いろいろググッたら普通に身代わりバレて逮捕されまくってるの見て諦めた。
まぁはがきは来てないけどな。
31:2012/01/31(火) 23:54:47.91 ID:
湾岸西行きの市川で記念撮影
赤切符と免停は覚悟してる

ただ、80km/h制限でメーター118km/hで光ったからすごいビミョーな数字なんだよね
38km/hオーバーで光るものなのか知りたい
32:2012/02/01(水) 01:45:07.27 ID:
>>31
首都高はあそこと山手トンネル内でしょっちゅうだね
ご愁傷様
普段は50km/hオーバーぐらいで光るように設定してるみたいよ
もしかして車のメーターが実際よりも低い状態で表示されてたりして
34:2012/02/01(水) 10:08:31.00 ID:
>>31
成田空港から乗ったタクシーは酒々井付近のオービスを
メーター読みで30km/h超過くらいで通過してたな
それを見て、自動車専用道は40k超過からなんだなと改めて思った。
俺はいつもびびって、オービス前は10km超過くらいにしてるけど
45:2012/02/03(金) 08:47:43.04 ID:
>>31
点検中の札があるときは100kmで光る場合もあるらしいから、点検中と付いてる事に期待。
誰かが通ったときに見てくれて報告してくれればいいね。
41:2012/02/02(木) 21:46:45.21 ID:
オービス怖いわ
44:2012/02/03(金) 08:46:42.67 ID:
最近、国道357号東雲付近で夜に工事をやっていて道路に切れ込みが入れられてた。
今日も工事中で横を通ったときに工事して入れてる切れ込みを見ると、ループコイルの線みたいだなあ…
と、思ってハッとして前の方を見ると道路に白線が引かれていて、更に上を見上げると白い箱が二つw

と言う事で、国道357号の千葉→お台場方面の東雲交差点手前ににLHが新設されてます。
正式稼働まではまだ日がありそうだけど。
逆方面にもあるし、東雲には両方向とも出来てしまったね。
88:2012/02/17(金) 01:05:57.77 ID:
>>44
の近所にもう1つオービスが新設。
場所は三つ目通り(都道319)北行き塩浜2丁目付近
多分LH型だと思う。狙いはセンターライン側と中央車線。

鈴木病院の向かい、塩浜福祉プラザの直前、
歩行者専用の信号直後にカメラ、
撮影ポイントは横断歩道直前、塩浜2丁目バス停のまん前
青看板は100~200m手前の橋直後の歩道にあるけど、
目立たないから地図で確認して。


53:2012/02/04(土) 21:45:47.54 ID:
ちょうど一ヶ月前に枚方の一号線で光った気がしたんだけどまだ通知こない。
ここのオービスってフィルム?式のやつなの?

通知来るなら早くきてほしいわ。
もう覚悟してんのに。
62:2012/02/06(月) 18:22:17.14 ID:
>>53
家具団地?

その後どうよ・・・。
60:2012/02/05(日) 20:37:25.09 ID:
ホント湾岸市川大人気スポットだな
C2の山手トンネル内と同じで入れ食い状態か
72:2012/02/08(水) 11:33:57.82 ID:
>>60
周りに目印が無く同じ様な景色が続く場所はうっかり度が高いね。
湾岸線東行きの空港のLHみたいに、空港にある短いトンネルの直後とか覚えやすいと減るけど。
トンネルの中は同じ様な感じだし。千鳥町は料金所が目安だけど…なんだろうね。


R357西行き東雲付近の新設オービスは
http://g.co/maps/h28g2
ここ。この上の看板に隠されるように設置されてる。
右折レーンには設置されてないので、緊急避難として使えそうだけど…

信号を青で通過しようと速度が乗る場所だから本当に気をつけないと。
73:2012/02/08(水) 13:23:47.41 ID:
>>72
近所の一般道なんだが、信号機が短い距離で多数あって
そのタイミングからどう考えてもひっかかりそうもない場所にオービスがある
61:2012/02/06(月) 18:00:45.94 ID:
悪趣味かもしれんが
稼働率の良いオービスの前で現物していたいな。
65:2012/02/07(火) 15:14:38.85 ID:
じゃ俺が・・って実験するにはちょっくらアレだけど
軽々とは言いにくいけど、もう大丈夫なんとちゃう?
身近な経験者談だとすぐ来たって話だったし。

無事を祈ってます。
70:2012/02/08(水) 07:25:03.01 ID:
>>65
まじ?すぐ来たのかその友達さん…。
なんで来ないんだあああああ。
安心したいけどまだ一ヶ月だから油断はしない。
3月4日過ぎたら三ヶ月だし安心しようかな。
それまでは警戒しとこ。
78:2012/02/14(火) 23:37:13.89 ID:
急いでてオービスあるの知ってたのにメーター読み130km前後で走っちゃった…。
走ってたときは急いでたのもあって何も考えてなかったんだけど、後からすげぇ不安になってきた。
東関東自動車道で制限速度100kmのところなんですが大丈夫ですかね?
オービスが光ったとかは確認できなかったのですが、実際に光ったところを1度も見たことがないので
もしかして撮影されてしまっているのではととても不安です。
82:2012/02/16(木) 23:02:08.02 ID:
連れがオービスの存在どころかフラッシュにも気づかないまま毎日のように通勤でシャッターきられてたらしくて
3週間後に免許取り消しになってたな。
85:2012/02/16(木) 23:42:27.13 ID:
>>82
オービスの光って気付く気付かないのレベルじゃなくて、「なんじゃ今の赤いのは!!!」って感じなんだけど。
92:2012/02/17(金) 08:44:01.64 ID:
一昨日の猛吹雪の日、メータ読み50km/hで走ってて
オービスの赤い光を浴びました。

故障?誤動作?

雪でナンバープレート読めないはずだし・・・
まさか警察からハガキ来ないよねぇ?

ちょっとガクブルしている小心者です。
94:2012/02/17(金) 17:46:54.72 ID:
>>92
そういう時はそこの設置してある最寄りの警察に直接聞いて見るのも手です
95:2012/02/18(土) 08:31:58.17 ID:
>>93
はっきり覚えていないですが、多分60キロ制限だと思います。

>>94
別にやましいことはしていないのですが、
   自分から警察に連絡する勇気はありません。
93:2012/02/17(金) 13:16:49.51 ID:
制限速度何キロの道路ですか。
どちらにしてもナンバーが雪で見えなければ撮影されても
車を特定できない。
100:2012/02/20(月) 13:38:08.61 ID:
古い形式のは死んでる事多いね
フィルムいらずのHシステムでも電波出してないのが多い
都内とかだとどんどんLHに変わってるけど
101:2012/02/20(月) 23:15:18.80 ID:
出頭しないとタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

速度超過容疑で出頭拒否3年、時効目前に逮捕 香川県警 [02/20]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1329706855/
107:2012/02/22(水) 18:45:06.68 ID:
今日新湘南バイパス上りを茅ヶ崎西から藤沢まで乗ったんだけど、15:00~16:00ごろ、移動オービスいたかなあ?
非常停止帯(?)に1BOX発見+レーダー派受信。
速度は80~90くらいだったんだけど、移動オービスて撮られたらわかるもの?
109:2012/02/22(水) 20:26:03.52 ID:
>>107
ストロボの位置が低いわけだから 夜なら目の前が真っ赤っ赤になる。
昼でも撮られたら気づくんじゃないかなあ?
110:2012/02/22(水) 22:31:05.65 ID:
>>109
そうだよね?前にHシステムやられたことあるから光は知ってるんだ。
そもそも移動って車両のどこの面を道路に向けるの?
ケツ?側面?ケースバイケース?
113:2012/02/23(木) 13:20:49.38 ID:
最近移動オービスの話あんまり聞かないなと思ってたけど
まだ活動してるのか
気をつけないと
115:2012/02/24(金) 14:50:49.83 ID:
>>113
10年くらい前 しょっちゅう見かけたよね。 でもここ数年 見かけなくなって
移動オービスって絶滅したのかな?なんて思ってたが
去年 ひさびさに見た。 クルマも取締機も新型に更新されてた。
また取締りを強化するのかも?
120:2012/02/27(月) 00:23:16.83 ID:
>>115
> また取締りを強化するのかも?

気になるところですね。移動オービスってホント情報が少ない、謎に包まれた存在ですから。

そういえば、移動式は20km/hオーバーから作動するって本当なのかな…?

ttp://kudocf4r.exblog.jp/10278762/

↑3年ほど前の記事ですが、伝聞や噂ではなくブログ主本人の体験のようですし、場所とか
超過速度にも言及されていてかなりリアルです。

これまで、移動オービスも作動速度は固定式と同じと思っていましたが、違うのでしょうか?
もしかして、移動式は警官が乗って操作している=警官の現認ありって解釈とか?
122:2012/02/27(月) 13:27:58.84 ID:
>>120
簡易裁判所に行ったって書いてあるし 嘘じゃないの?
>●●建設とか偽装している白いワンボックス
こんなことしないし。
117:2012/02/26(日) 10:52:32.51 ID:
追尾式のオービスがいます。
129:2012/03/05(月) 20:47:27.71 ID:
というか最近のレーダー式ってHシステム含めて本当に生きてるのかね
電波でてないのがほとんどだし、もし電波出てて光ってもフィルムが入ってるのか
データの場合ちゃんと転送されてるのかね
133:2012/03/06(火) 13:04:47.48 ID:
>>129
何  故  そ  う  思  う  ?
132:2012/03/06(火) 00:28:14.39 ID:
無人オービスの青切符が合憲判断されたん?
142:2012/03/11(日) 22:00:20.55 ID:
第三京浜下りに看板設置されてたとの情報
来週通るんでチェックしてくる
156:2012/03/16(金) 10:17:02.40 ID:
>>142
都筑の手前のイーグルスというゴルフ練習場のそばにあるね。LHシステムだな。第1、第2車線にカメラ向いているような気がする。
148:2012/03/14(水) 19:08:11.39 ID:

スピード違反でキップを切られるならまだまし。事故は起こさないようにしましょうね。■


東北自動車道 オービスの選び方

東北自動車道 オービス 相互リンク募集中

当、東北自動車道のオービス一覧と
相互リンクしていただくには

当、東北自動車道 オービスにLINKしていただいたページランク 0 以上、発リンク数 150 以内のサイトは新規登録フォーム←にて登録すると即時に掲載されます。

東北自動車道 オービス紹介サイトの
相互リンク掲載順

1.上にはページランクの高いサイトが紹介されます
2.同ページランクの場合は、発リンク数が少ないホームページがが上です ( 先着順 )
3.ただし、発リンク数が上位ランクサイトの6分の1未満のときは順位が上になります
なお、このサイト集では全てのページの発リンク数を100以内に設定しています。

PageRankと発リンク数チェックツール

 

登録ホームページのDATA更新とサーチ

 

NEW! 相互リンク

サ イ ト 名 P R link
1キャピタルラボ 5
2 

評価順 相互リンクサイト

タイトル ページランク リンク数
1海外バイナリーオプションで安全なおすすめ業者 20
2買取 20
3車 一括査定 5
4車査定 9
5酵素ダイエット 4
6脱毛口コミランキング│安心して通える脱毛サロンって? 5
7脱毛口コミ評判│本当に満足度の高い脱毛サロンは? 5
8脱毛口コミ│ミュゼ脱毛口コミをまとめました 5
9脱毛口コミと脱毛の評判の良いサロン 5
10ミュゼ脱毛の評判と効果 5
11宅配クリーニング 5
12購入 5
13福袋 5
14激安 5
15ドローン ブログ 7
16MVNO simカードランキング 7
17ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルトレイン 7
18ゴルフ場予約 60
19過バライ金 返還プロフェッショナル館 10
20アディーレ法律事務所 10
21八千代で安心な外壁リフォーム業者 10
22ダイヤを高く売る方法 10
23債務整理 20
24自分でトイレつまり 20
25車買取の相場一覧 20
26債務整理 借金相談ホットライン 相談無料! 20
27ナビナビキャッシング 最新の消費者金融情報比較サイト 20
28脱mouサロン結果重視 新鮮脱毛サロンno1をチェック 20
29 【脱mouサロン人気ランキング10】全国人気ランキング最新 20
30太陽光発電ランキング新本舗堂les 最新お得な見積もりガイド 20
31過バライ金 請求/即日/お悩み解消本舗 20
32ロバミミ 20
33駿河屋 20
34SIMフリースマホ 20
35着物 買取 20
36脱毛口コミ 20
37酵素ドリンク 4
38宗方毅彦 4
39過払い金請求 神奈川 30
40チャップアップ 初期脱毛 30
41ミドリムシサプリは世界を救う 5
42ディオーネの全身脱毛と顔脱毛は痛くない理由 5
43自毛植毛口コミ比較 5
44車買取紹介たらお 5

この続きは
東北自動車道 オービス 登録サイト 1で紹介しています。

gуAtB